« Marketplace 2006/10/21 | メイン | Marketplace 2006/10/24 »

Achievements 2006/10/21-2006/10/22

DoAX2の新Trailerの長さと内容に吹いた。
あと何やらAssasin's CleedはRegionFreeになるという話がXboxicに。
ちゃんと目を通してないんだがPlay-Asiaの人が確認取ったみたいね。
+320。

■Just Cause(+135)
 20 Sea Vehicle Stunts(船に上空から飛び移る、通算20回)
 All Stunts Completed(車、船、飛行機/ヘリのスタントを各20回全て終了)
 Saviour of San Esperito(全ての地域を開放)

引き続きゲリラ関連。
1箇所だけやたら敵戦車が出てくる敵軍事拠点開放ミッションがあって
砲弾がこっちめがけて飛んでくる>ダメージによる硬直>また撃たれる>硬直>撃たれる>死亡
というハメ技を使ってくるので何十回とやり直したよ…。
って言うかこっちが撃つと遅いのに敵が撃つと間隔短すぎだ。
気が短い人だったらコントローラ投げるぞこれ。

結局最初で1台がゲートに向かってこなかったときは諦めて
向かってきたら引っかかっているところに乗り込んで中の人を追い出して
後ろ向いて敵を排除しつつバリケード1個目ともう1台を破壊、
その後2番目のバリケード方面には向かわず先に3番目のバリケードに向かって
敵&戦車を無力化してから2番目のバリケードに逆からまわって
バリケードを順次破壊して何とかクリアできました。

あとはレースとサイドミッションだけどもあまりやる気がしない…。

■Splinter Cell D.A.(+185)
 トレーニング完了(トレーニングを1つ終了)
 優等生(トレーニングを両方終了)
 リクルート(マルチ:キャラクターの能力値の平均が1%を超える)
 オペレティブ(マルチ:キャラクターの能力値の平均が5%を超える)
 アイスランド任務完了(シングル:アイスランドでの任務を完了)
 エルスワース任務完了(シングル:エルスワース刑務所での任務を完了)
 透明人間(いずれかのシングルミッションで一度も敵に見つからずにクリアする)
 最初の本部任務を完了せよ(シングル:最初のテロリスト本部での任務を完了)

北米版届いたので少しかじってみた。
グラフィックは微妙に見えるシーンとそうでないシーンがあるような。なので評価保留。
サウンド設定がないのはマイナス。あとロードも長いね。
マルチはCoopの練習Mission2つ(1人用)とCoop Mission 3を1人でしかやってない。
シングルは3面は時間制限が厳しいわりにやることが多いけど
(メインだけこなすなら余裕だが)
割と楽しめたかなぁ?あと分岐あるけどこれ選択によってエンディング変わるのかな…?

とりあえずシングルはEasyでやってますが
Try&Errorになるけど今のところ何とかクリアできてる感じ。
(ちなみに過去3作全部途中で挫折してます…
というかCTは何故か1面でどうやっても先に進めなくなった)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)